アニメ・コミック

2012年8月 8日 (水)

神の左手悪魔の右手

楳図かずおの「神の左手悪魔の右手」を読む。book

 1 錆びたハサミ
 2 消えた消しゴム
 3 女王蜘蛛の舌
 4 黒い絵本
 5 影亡者

の5話からなる、グロテスクで少し気持ちの悪い漫画。shock

最初夢から始まった話が、いつの間にかあの世の話になってしまう。coldsweats02

だんだん話が大きくなっていくところが面白いが、少々御都合主義な点もある。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

14歳

14歳 (楳図かずお) 」を読む。book

楳図かずお大先生大暴走。shock

理屈の通用しない、目くるめく御都合主義にすっかりやられてしまった。typhoon

思いもよらない結末に唖然。wobbly

少し疲れた。down

恐ろしい漫画だ。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

イアラ短編シリーズ

連休中は遊ぶお金もないので、マンガを読んで過ごすことにする。think

今回も楳図かずおで、「イアラ短編シリーズ」を読む。book

収録作品に今まで持っているものとダブりが少なく、少しお買い得感あり。good

愛の奇蹟 (小学館文庫―イアラ短編シリーズ①)

ねじれた空間
愛の奇蹟
雪の人
烈願鬼

きずな
Smile

ドアのむこう (小学館文庫―イアラ短編シリーズ②)


ほくろ

ドアのむこう


螺旋階段
夏の終わり

こがらし

内なる仮面 (小学館文庫―イアラ短編シリーズ③)

一つの石
宿
蟲たちの家
くさり
南へ
指輪
内なる仮面
森の唄
いろ
ロウソク
波打ち際の女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

楳図かずおこわい本

「楳図かずお恐怖文庫全14巻」が揃った。

途中、出版社が変わって「朝日ソノラマ」から「朝日新聞出版局」になって、旧版と新版が混ざったが、大きなデザインの変更もなく良かった。

楳図かずおこわい本

①影 (鏡/復讐鬼人)

②虫 (蝶の墓)

③顔 (おそれ/偶然を呼ぶ手紙)

④闇 (闇のアルバム/本/ダリの男)

⑤蛇1 (口が耳までさける時/ヘビおばさん/蛇娘と白髪魔)

⑥蛇2 (うろこの顔)

⑦神罰 (残酷の一夜/死者の行進/地球最後の日/人喰い不動/肉面)

⑧狂乱 (ふりそで小町捕物控/凍原〈ツンドラ〉/手/雨女/面/スクール)

⑨怨念 (谷間のユリ/ねむり少女/木の肌花よめ/恐怖人間)

⑩蜘蛛 (紅グモ)

⑪異形1 (首/独眼鬼/怪獣ギョー/悪魔の手を持つ男/笑い仮面〈前編〉)

⑫異形2 (笑い仮面〈後編〉)

⑬怪物 (半魚人/ひびわれ人間/恐怖の首なし人間)

⑭呪縛 (楳図かずおの呪い/悪夢の数式)

続きを読む "楳図かずおこわい本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)