音楽

2014年3月22日 (土)

The Merchant of Venice 全28曲

去年の10月から書き始めた曲が、一通り完成した。

全部で28曲書いた。

土曜日の出勤で時間がとれず、なかなか注文に応えることが出来なかった。

最後の曲(Ending Theme3)は作り込みがあまく、もう少し時間をかけたかった。

ひとまず、Last.fmにアップロード。

"The Merchant of Venice" on Last.fm

Last.fm 最近音質が悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

14曲完成

少し前に、短いチェンバロの曲を7曲書いた。

今日、それらの弦楽四重奏版を仕上げる。happy01

2週土日休みで、14曲完成。

typhoon台風rainのなか、部屋にこもった甲斐があった。

last.fmにアップロード。

last.fmで“The Merchant of Venice”を聴く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

火の山の子守歌

火の山の子守歌
谷川  雁:作詞
新実徳英:作曲

ギターで合唱の伴奏をする機会に恵まれた。

元々コーラスのみで、ギター伴奏はない曲。

合唱の伴奏は初めてで少し不安だったが、まあまあの出来栄えだったと思う。

今日、ギター伴奏を譜面にした。

合唱も入れて音源を作成したので、Last.fm にアップロード。

「火の山の子守歌」(Last.fm)

「火の山の子守歌」(pdf)の楽譜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

"ダウンタウンボヲイ」より" on YouTube

演劇「ダウンタウンボヲイ」で作った曲をYouTubeにアップロードする。

13曲アップロードするのは手間が掛かったが、とりあえずYouTube版完成。

サウンドトラック 「ダウンタウンボヲイ」より (YouTube版)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ダウンタウンボヲイ

友人に頼まれて書き始めた曲を書き終える。

統一感を出そうとしたが、結果似た様な曲ばかりになってしまった。

もう少しメロディーを作りこんでから編曲しないといけないと反省。

編曲も、もっと構成をきちんと整理してからでないと、
行き当たりばったりでは退屈な出来になってしまった。

反省すること多し。

Last.fmに“「ダウンタウンボヲイ」より”をアップロードする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

3曲完成

友人を通して依頼されていた曲が完成する。

「楽屋」という演劇で使うのだそうだ。

丁度仕事が忙しい最中に期限も短く、多くの時間をかけられなかったのだが、
とりあえず3曲完成させられて良かった。

演劇で使う曲を作るのは2度目だが、相変わらず難しい。

採用されなかった2曲も含め、5曲"Last.fm"にアップロード。

「楽屋」より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

うたのえほん

うたのえほん [DVD] 」(谷山浩子)を買った。

 1. 素晴らしき紅マグロの世界
 2. 意味なしアリス
 3. キャンディーヌ
 4. ドッペル玄関
 5. そっくり人形展覧会
 6. NANUK
 7. 恋するニワトリ
 8. まっくら森の歌
 9. しっぽのきもち
10. ありふれた恋の歌
11. 空の駅
12. なっとく森の歌【ボーナストラック】

12曲どれもなかなか良い。good

普段、歌を聴いてもあまり歌詞の方へ耳が向かないが、
曲のアレンジなど作りだけでも十分楽しめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

アニタ・オデイ ライブ・イン '63 & '70

アニタ・オデイ - ライヴ・イン '63 & '70 」を観る。

“'63”の“A Nightingale Sang In Berkeley Square”の歌い方が、

アルバム“This is Anita”のと同じで、泣けた。weep

とってもgoodsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

花翳ゆれる

演劇のために曲を書くのは初めてだったので、少々苦労した。

しかし、苦労の甲斐あって一通り書き終えた。

オーケストラのスコアは書いたことがなかったので、
うまくできるか心配だったが、まあまあの出来になった。

機会があればまた書いてみたい。

「花翳ゆれる」より

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

USB40

“渡辺香津美 40th anniversary USB40 ”が届いた。

音楽はCDからUSBになるのだろうか?

なかなか面白い企画。

“Mo' Bop”はCDを持っていないので、曲もダブることなく良かった。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)